でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 コンペイトウ☆星 リテイクも

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コンペイトウ☆星 リテイクも

あまみと申します( ´ ▽` )ノ

今回は音楽編です。

FF14の他に
ギター弾いてたりします。
ボカロの曲作ってたりします。
ニコニコ動画にUPしてたりします。

最初、遊び程度な感じでボカロを買って
適当にコピーした曲を歌わせて遊んでたんですけど
どうせならオリジナル作ってみようって思い
現在に至ります。


今回はその中からブログ名にもなっている
【コンペイトウ星】を載せてみます。



○使ったものとか
 ・SONAR7 スタジオエディション
 ・ギター (多分1万円位の安いテレキャスター)
 ・Short Circuit2っていうフリーのサンプラー (サビ右のギターアルペジオ)
  当時弾けなかったので一音一音サンプリングして打ち込み。
 ・TTSなんとかみたいなSONARに最初から入ってる音源 (ベース)
 ・EZ DRUMMER (ドラム音源 他のより安くて音もいい!)

○お話
 ・詩ですが、いつも曲は鼻歌で作ってて
  鼻歌の段階からサビの「僕の宇宙、泣いていたあのコンペイトウ」
  っていうのが浮かんでてw
  仮詩をそのまま「宇宙」のイメージで広げて行きました。
 ・童話のイメージもあって、
  おとぎ話の古いロケット=かぐや姫 のイメージからです。
 ・とか言って、結構適当w
 ・動画でも指摘ありましたけど歌詞間違えてますw
  ×「強い引力に惹かれるように」 → ○「強い重力に惹かれるように」

動画をつけてくださった方もいらっしゃいました。

ピアプロの再mix版の音かな、、。
これ初めて見たのがニコニコ動画のMMDランキングだったかボカロランキングで
ぼーっと見てたから最初パソコンの中に入ってる
音楽のファイルが再生されたと思ってw
あれ、メディアプレイヤー起動してない、あれ、、あれ?
みたいな感じでしたw


この曲多少人気があったから
リテイクしようかすごい悩みました、、。
(なんか続編とか、リメイクって駄作が多い可能性、、?w)
まぁ、そろそろいいかなっていう感じ。
「コンペイトウ☆星 ~demo~ (コンペイトウ星~retake~)」版です。

【コンペイトウ☆星 ~demo~】

・名前に☆がつきました。
・メロディ、コードがちょっと変わりました。
・全体的に音質の向上、ギターのパワーが上がってる感じです。
・サビのアルペジオが打ち込みから生ギターに!
・他色々変えました。
・デモ版ていう事で音質落としめ。

こんな感じでしょうか、、w
他に書くことあったかな、、。

こんな感じで曲紹介していったりもしたいです。
では今回はこんなで、でわでわ、またですノシ
関連記事
スポンサーサイト

2011/04/18 18:15 | 音楽とかデモ曲とかコメント(0)トラックバック(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
