でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 mix と 新リンゴとハチミツ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

mix と 新リンゴとハチミツ

歌い手さんのミックスしてみました。



生声のミックスは始めてだったので結構大変でしたけど、
なんとかなった感じです。
Aメロとサビだとやっぱり声のキー的に音量がだいぶ違うので
音量を結構細かく調整したり。
歌いだしの音量を上げて舌滑をよくさせたり
はっきり聴こえさせたり?
あと今回初めて
ボーカルのファイルからコーラスパートを作ってみたりしました。
1音1音、音程を変えていくんですけどこれは結構大変でした。

あとは、コンデンサーマイクで録音したらしいので
音のよさを生かして、オケの方をボーカルの音質に合わせて調整しました。
オケもmp3だったのでどうしても高音が削れるので
高音をちょっと足してあげた感じです。

あとは結構色々調整してます。


あ、そう
ピアプロに「リンゴとハチミツ」のmp3やっと上げました。
歌い方とか結構変えたのでまた新しく聞けるかもしれません。

~リンゴとハチミツ~

そんな感じです。
またです。

関連記事
スポンサーサイト

2011/11/09 20:17 | 音楽とかデモ曲とかコメント(0)トラックバック(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
