でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 シドとなめこと海鮮丼

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シドとなめこと海鮮丼

何かカンパニーに正式所属にならないと
マイチョコボが貰えない様なので
カンパニーのクエスト進めていきます。

クエストを進めて行くと
今作でシドに初めて会いました。

2011_10_09シドがいた

こんな顔でシドを見てた。

2011_10_09こんな顔で見てた

時にはおじいさんだったり若かったり
どの作品でもでてきますね。
なんかリムサに所属してる人だとおもったら
どこに所属とかそういうのじゃなくて
やっぱり中立の感じでした。

で、カンパニー所属の話ですけど
3都市のクエストを平行にやっていかないと
だめらしくて
他の都市のクエストを進めないと
クエストの進行が止まっちゃうので
他の都市を行ったり来たりしながらクエストを進めていきます。

で飛んで、チョコボもらいました!
名前は「なめこ」にしました。オスらしいです。

2011_10_09なめこが来た

元々歩いて行ったり、船使ったりする冒険してる感じが好きなので
(テレポはなんかパッと行けてあっけないっていうか、、)
ますますいろんな所にいけるかなって思って楽しみです。

できたら乗る以外に一緒に引いて歩いたり
餌あげたりみたいなのもできたら楽しそうですね。

なめこが来たので
まだ探索が終わってない【シュポシェの霊窟】にまた行ってきました。
今日は洞窟左側の探索です。

2011_10_09大きいカニがいた

左側もやっぱり宝箱があったり、大きい貝があったりして
右側と同じような感じです。
途中大きいカニが居たのでついでに2,3回倒してみたけど
特に何もだしてくれませんでした、、。
地図も新しく直しておきました。

とりあえずはなめこも来たので
また行動範囲が広がるかなって思ってます。
いろんなとこに行ってみたいですね。
こんな感じで適当に終わりです。

関連記事
スポンサーサイト

2011/10/09 12:28 | ラノシア編コメント(0)トラックバック(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
