でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 引越し中止、そばかす弾きました

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

引越し中止、そばかす弾きました

ブログ引越し中止です。
アメーバやってたし、どうせならブログもあっちにしようとか
思ってたんですけど、
音楽ファイルとかフラッシュファイルとかあっぷできなかったので
やめました。

っていうことでジュディマリの「そばかす」弾かせていただきました。




人の曲なので解説するのもあれかもしれませんけど、
コメントついてたので、一応、、
今回のはLINE6のPODだけで音作ってます。
VOXかマッチレスのシミュレーターが近い音になると思います。

イントロ
左チャンネル かなり歪ませて薄くフランジャー。
右チャンネル かなり歪み。

Aメロ Bメロ、サビ
左チャンネル テレキャスのハーフトーン、
アンプの設定で少しだけ歪み。
歪ませ過ぎないように。
       
サビ
右チャンネル ストラトの真ん中のピックアップ。
       RATで歪ませて音はジャキジャキっていうよりは
       丸めな感じで。
       
こんな感じで良いでしょうか、、w
プレイ的にはハネたリズムさえ掴めば
結構いけるんじゃないかと思います。
出回っているTAB譜はAメロBメロがだいぶ違うようです
完コピしたいなら聞いて耳コピするといいと思います。

まぁこんな感じです。

数曲コピーしてるので機会があればまたw
ちなみに、、
すいません、リクあった「チーズピザ」はスキャットやっぱり無理でした、、w

関連記事
スポンサーサイト

2011/09/18 22:14 | 音楽とかデモ曲とかコメント(0)トラックバック(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
