でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 VOCALOIDをこよなく愛する人に100の質問やってみた

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

VOCALOIDをこよなく愛する人に100の質問やってみた

やってみました。 Q1からいきなり冷めた回答です、、w
あとかなり偏った回答です。
前のよりはちょっと多く回答してみました。

http://100mon.jp/q/1275 こちらの質問をお借りしてます。

ニックネーム
(10字まで)
あまみ

Q1 もしかしてボカロ厨ですか?
(80字まで/改行=1字/空らん可)
A いいえ

Q2 声が一番好きなボカロは?
A 鏡音リン
 パワーがある感じが好きです。

Q3 見た目が一番好きなボカロは?
A KAITO

Q4 ボカロを知ったきっかけは?
A ニコ動を見ててだと思います。

Q5 初めて聴いた曲は?
A ふわシナさんの RING×RING×RINGだったと思います。

Q6 初めてハマった曲は?
A 上の答えと同じですが
 ふわシナさんの RING×RING×RINGだったと思います。
 可愛い曲ですよね。

Q7 海外ボカロには興味ありますか?
A いいえ

Q8 UTAUには興味ありますか?
A 実はUTAUっていうのがあんまりわからなかったりします、、。
 いいえ。なのかな。

Q9 派生キャラには興味ありますか?
A んー、わかりません。

Q10 好きなPとその方の代表作をどうぞ。3位
A ヒッキーPさん 私は演者です
 インダストリアルっていうんですか?
 こういう曲作れないので、すごいカッコいい。

Q11 2位
A acaneさん 月と風船
 メロディーがすごい素敵です。

Q12 1位
A えこまるさん 参月の雨(ミクバージョンの方)
 何と言ってもギターがカッコいいですw
 ミクバージョンの方が好きです。

Q13 作詞が上手いPといえば?
A P名あるかわからないですけど はいのことんさん
 えこまるさんの曲の詞を書いている方で
 すごい素敵な詞だなって思います。

Q14 作曲が上手いPといえば?
A 上手い、下手の基準があんまりわかりません。

Q15 調整が上手いPといえば?
A わかりません、、。
 というのも正直みんな同じに聞こえる気もします。

Q16 ボカロといえばこの人!なPは?
A ふわシナさんかなぁ、、。
 やっぱり最初に聞いた曲の方なので。

Q17 もっと評価されるべきPは?
A っていうか正直な話を言っちゃうと、、
 作っておきながらあんまりボカロ曲って聴かないんですよね、、w
 知ってるのは有名な方ばっかりです、、。

Q18 好きな絵師さんはいますか?
A コンペイトウ星で使わせて頂いた、ガガさんという方と
 ユキボタルで使わせて頂いた、猫入Bさん
 絵本みたいな柔らかいタッチで好きです。

Q19 自分でイラストを描くことはありますか?
A 昔書いてましたがお蔵入りしましたw

Q20 初音ミクの曲で好きな曲は?
A 参月の雨

Q21 鏡音リンの曲で好きな曲は?
A ユキボタル って言いたいんですけどw
 自作なしで言うと
 ヒッキーPさんの 私は演者です ですね

Q22 鏡音レンの曲で好きな曲は?
A わかりません、、。
 レンでマイリストに入ってるのは無いんです、、。

Q23 巡音ルカの曲で好きな曲は?
A acaneさんの 不機嫌レディ
 カッコいいですよね。

Q24 KAITOの曲で好きな曲は?
A KAITOの曲わかりません、、w

Q25 MEIKOの曲で好きな曲は?
A わかりません、、。

Q26 がくっぽいどの曲で好きな曲は?
A わかりません、、すいません。

Q27 めぐっぽいどの曲で好きな曲は?
A acaneさんの 月と風船ですね。

Q28 他のボカロやUTAUで好きな曲はありますか?
A UTAUって無料のボーカロイドみたいなあれの事ですか?
 ふぇんさん(サイクルP)さんの にゃんにゃかにゃん!
 が好きです。

Q29 好きなボカロの組み合わせは?
A んー。

Q30 その組み合わせで好きな曲は?
A わかりません。

Q31 ボカロといえばこれ!な曲は?
A ふわシナさんの 恋スルVOC@LOID かな
 なんかこの曲からボカロの曲がはやりだしたとか聞いて
 すごいなって。

Q32 総合的にあなたが好きな曲は?5位
A えこまるさんの トウキョウト・ロック・シティ
 そういえばこれ好きでした。

Q33 4位
A ヒッキーPさんの 私は演者です
 やっぱりカッコいいですよね

Q34 3位
A acaneさんの LOOP!
 カッコいいw

Q35 2位
A acaneさんの 月と風船

Q36 1位
A えこまるさんの 参月の雨

Q37 最近発見した良曲は?
A t_yさんの 雨音ワルツ
 ツイッターのつぶやきから知りました。
 こういうJAZZ曲好きです。

Q38 最近よく聴いている曲は?
A ちゃぁさんの PAIN7
 電子ドラッグみたいな曲すごい好き。
 リピートで聞き入ります。

Q39 好きなジャンルは?(ロック、バラード、ネタ曲など)
A ジャンルは何でも聞く方なので
 限定はできないのですが
 最近は電子ドラッグって言われてる感じの曲が好きです。
 

Q40 春曲といえば?
A わかりません。

Q41 夏曲といえば?
A わかりません、すいません。

Q42 秋曲といえば?
A んー、、、、。

Q43 冬曲といえば?
A ユキボタルw
 これしか思いつかなかったです、、w

Q44 かっこいい曲といえば?
A 参月の雨 回答ダブルんですが、、w

Q45 可愛い曲といえば?
A にゃんにゃかにゃん! 可愛いですよね。
 

Q46 泣ける曲といえば?
A 今のところ無い、、かな?

Q47 笑える曲といえば?
A ヒッキーPさんの アリセにかけたい
 笑っていいのかわからないんですけどw
 それもいいけどカルピス飲もうっ!
 すごいですよw

Q48 ラブソングといえば?
A あー。ラブソングの曲って知ってるの無いのかも、、。

Q49 今の時期聴きたくなる曲は?
A もう正直回答だぶっちゃうので、、。

Q50 替え歌は好きですか?
A 空耳は好きですw

Q51 カラオケでボカロの曲を歌いますか?
A いいえ

Q52 よく歌う曲は?
A ボカロ曲歌いません。

Q53 歌いやすい曲は?
A 上に同じ。

Q54 歌うのが難しい曲は?
A 52と同じ

Q55 あなたの得意な曲は?
A 52と同じ

Q56 これから配信されて欲しい曲は?
A わかりません。

Q57 ボカロの曲で好きなPVは?
A http://www.nicovideo.jp/watch/sm6879998
 回答だぶってすいません、、。
 それくらい引き出しないんですよね、、。

Q58 ボカロのCDを買ったことはありますか?
A いいえ。

Q59 聴いて元気になれる曲は?
A あまみかんcでw
 最初に作った曲なので
 こんなだったんだなぁってなんか元気になります、、w
 もう、、引き出しないです、、w

Q60 聴いて切なくなる曲は?
A ユキボタルw
 難しい、、、w

Q61 ボカロの曲を何で(どこで)聴きますか?
A 部屋。ニコニコ動画。

Q62 ボカロを知ってどれくらい?
A 2年くらいでしょうか

Q63 ボカロの曲を初めて聴いた時の感想は?
A やっぱりロボットっぽいなぁって

Q64 コスプレとかしますか?
A いいえ

Q65 誰のをしますか?したいですか?
A しませんて

Q66 好きな○○レンは?(イケレン、ヘタレンなど)
A うーん、どっちかというとイケレン
 なんか無口な感じでいいです。

Q67 KAITOはガチ曲とネタ曲どっちが好きですか?
A んー。KAITOわからないんですよねぇ、、。
 ガチ曲かな。

Q68 鏡音はどの設定が好きですか?(双子、恋人など)
A 何か公式設定だと双子じゃないみたいですね。
 双子っていうよりも リン姉 レン弟 がいいかな

Q69 ○○っぽいどで声を提供して欲しい有名人は?
A 男性 川村隆一さん
 女性 YUKIさん

Q70 おしゃべりするボカロは好きですか?
A はい。おもしろいですよね。
 コンペイトウ星でイントロの所喋らせたんですけど
 下手すぎて歪ませてごまかしましたすいません。

Q71 ボカロの滑舌についてどう思いますか?
A 悪いですね。

Q72 ニコニコ動画に会員登録してますか?
A アカウント持ってます。

Q73 どの時代から登録してますか?
A 時代、、、?2年前くらいです。

Q74 ボカロの良曲はどうやって見つけてますか?
A ウォッチリストして頂いた方とかのマイリストから探したり
 私の曲を良いと思ってくれた人はどんなの好きなんだろうって
 気になって良く見ます。
 あとツイッターのつぶやきとかから見に行くのもあります。
 あんまり自分から発掘とかはしなかったりします。

Q75 ボカロの魅力は?
A マイク無くても歌う。

Q76 ボカロの改善して欲しいところは?
A 滑舌。

Q77 新しいボカロが発表されるならどんなキャラがいいですか?
A んー、、、。

Q78 初音ミクの好きなところは?
A キャラっていうことですよね。なんか幸薄そうな所、、w

Q79 鏡音リンの好きなところは?
A 元気が良さそうな所。

Q80 鏡音レンの好きなところは?
A 悪戯をしそうな所。

Q81 巡音ルカの好きなところは?
A んー、、、思いつきません、すいません。

Q82 KAITOの好きなところは?
A なんか色々な面があるところ?
 カッコ良さそうだったり頼りなさそうだったり。

Q83 MEIKOの好きなところは?
A わかりません、、w

Q84 がくっぽいどの好きなところは?
A わかりません、、w

Q85 めぐっぽいどの好きなところは?
A わかりません、、w
 あ、最近中の人が声優さんだっていうのを知りました。
 人気ありますよね。

Q86 ボカロのどんな曲が増えて欲しいですか?
A ビジュアル系と電波系以外のもの。
 なんかこんな感じの曲多い気がして。

Q87 ボカロPに期待することは?
A なんかすごい変な曲を作って欲しい。
 理論とか無視で。
 テンポ早くすればいいって事じゃなくて
 コード進行とかなんか変態的な感じの、、w

Q88 発売元のクリプトンに何か言いたいことはありますか?
A お世話になってます。

Q89 ボカロのゲームを持っていますか?
A いいえ。

Q90 ボカロのどんなゲームで遊びたいですか?
A じゃあ、、w
 オンラインで作曲できて歌いながら敵を倒すみたいな、、w

Q91 ボカロのグッズを持っていますか?
A いいえ。ボカロ本体はグッズっていうのかな??

Q92 ボカロのどんなグッズが欲しいですか?
A ねんどロイドかわいいですよね

Q93 ボカロに期待することは?
A やっぱり滑舌の改善が1番。
 あともっと多くの人に知って欲しいって言うのもありますね。
 あと、知らない人は何か
 ボカロ=萌え、アニメ とかのイメージの人もいるので
 そういうイメージがなくなって欲しいかなって感じです。
 っていうかパッケージが問題ですよねぇ、、。
 

Q94 ボカロの曲は毎日聴きますか?
A いいえ。

Q95 今聴きたい曲は?
A っていうか答えダブりますよ?w

Q96 ボカロを一言で表すと?
A 楽器。すいません、本当にすいません、、w
 じゃあ歌い手。

Q97 ボカロに影響されたことは?
A 正直な話、最初はすごいボカロって何?って冷めたところがあったんですけど
 そういうイメージは無くなりました。

Q98 どれくらいボカロを好きですか?
A またまた正直な話なのですが、、w
 いつでも歌入れれるのは好きですが
 キャラがすごい可愛いとかそういう感情は無いです。
 あくまでも、なんかバンド組んだら
 このボーカルが居たみたいなイメージです。
 なので今、鏡音しか持ってないですけど
 他の買ってみようっていう事もないし、
 このボーカルでどんな曲が良いかって言うのを
 考えたりするのが好きです。
 

Q99 これからも好き?
A なんともいえないです。

Q100 書き忘れたことや書き足りないことがあればどうぞ。
A 本当に、すいませんでしたw


こんな感じです。
ボーカロイドの曲は本当に発掘しません、、。
何か有名な「magnet」とかも実は最近知ったとかの遅さなので
なんかいい曲あったら教えて欲しいです。

関連記事
スポンサーサイト

2011/07/26 18:20 | 雑記コメント(1)トラックバック(0)  TOP

コメント

ち~すw

中々の暇つぶしだねw

お疲れ様でした!

YUKI好きだったんだねw

まあこれをチェックしてるおれも暇だったり;w

また会おうv-222

No:47 2011/07/26 21:03 | 団長 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
