でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 ニコニコ動画ユーザーへの100の質問やってみた



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニコニコ動画ユーザーへの100の質問やってみた

やってみました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1858610 より質問をお借りしてます。

Q1 まずはあなたのHNをどうぞ。
A あまみ

Q2 ニコニコ動画を知ったのはいつ頃ですか?
A 2008年の終わりくらいだと思います。

Q3 それはどのようにして?
A 何か面白い動画探してたんだと思います。

Q4 初めてニコニコ動画で動画を見たのはいつ頃ですか?
A 2009年の初めくらい。

Q5 それはどのような動画でしたか?(ジャンルなど)
A 空耳とかだった気がします。

Q6 初めて動画の投稿をしたのはそれからどのくらい後ですか?
A 半年くらい?

Q7 はじめてログインをしたのはいつ頃ですか?
A 2009年の初めくらい。

Q8 ログインしようと思ったきっかけは?
A 動画見たかったから。

Q9 ログインして良かったと思うことは?
A 動画見れました。

Q10 ログインして損したと思うことは?
A 特にありません。

Q11 ログインしないと使えない機能を使ったことはありますか?
A はい。動画を見ること。

Q12 今までに見た動画の数は?(複数アカウントを含めるかは任意です)
A わかりませんが1000とかは行ってないと思います。

Q13 現在、あなたはニコニコ動画で、アカウントを使い分けていますか?
A いいえ。

Q14 今までニコニコ動画で何アカウントを使用しましたか?
A 1こ

Q15 ウェブサイト・ブログなどの個人用ページを持っていますか?
A はい

Q16 またそれにニコニコ動画の話題をよく書きますか?
A 間接的に書いてる気がします。

Q17 一日に何個くらい動画を見ますか?
A 0~5くらい

Q18 一ヶ月に動画をどれだけ投稿しますか?
A 0~1こ

Q19 一週間にどれだけ、マイリストに動画を追加しますか?
A マイリストはほとんどしません。

Q20 主に動画を見る時間帯は?
A 19時~24時くらい

Q21 よく、動画にコメントしますか?
A たまーに。

Q22 よく、動画にタグを追加しますか?
A いいえ。

Q23 大作動画を投稿したことがありますか?
A いいえ。

Q24 コメントやタグで、
    他の動画やサイトへのリンクはしますか? するとしたらどのように?
A しません。

Q25 タグのついてない動画を見つけたらタグをつけますか?
A いいえ。

Q26 利用規約に違反する動画を見つけたら、報告しますか?
A いいえ。

Q27 つまらない動画を見つけたら、どうしますか?
A スルー。

Q28 Youtubeからの転載をしたことはありますか?
A いいえ。

Q29 あなたが見た動画の中で一番良くできていると思う動画はなんですか?
A chouchouのanemone

Q30 あなたが投稿した動画がランキング上位になったことはありますか?
A いいえ。

Q31 あなたの見た動画が、
    後に有名になったことはありますか?(台湾版を含む)
A わかりません。

Q32 あなたのよく見る動画のジャンルはなんですか?
A ニコ生。

Q33 そのジャンルはあなた以外にも見る人が多いですか?
A はい。

Q34 あなたはそのジャンルについてどれだけ良く知っていますか?
A いろんなジャンルがあるなって知ってます。

Q35 あなたがそのジャンルに惹かれる理由は?
A 生主さんとやりとりができること。

Q36 そのジャンルの動画の内容は充実していますか?
A してると思います。

Q37 そのジャンルには有名な動画がありますか?
A んー、、。

Q38 今後そのジャンルのどのようなところを伸ばしていきたいですか?
A なんともいえません、、w

Q39 そのジャンルはニコニコ動画に貢献していると思いますか?
A している部分と、していない部分があると思います。

Q40 自分が投稿した動画が
    どれくらい見られているかを確認したことがありますか?
A あります。

Q41 ずばり、あなたの動画はニコニコ動画に貢献していると思いますか?
A 思いません。自己満足だし。

Q42 楽しむ以外の目的でニコニコ動画の動画を見ることがありますか?
A はい。

Q43 ニコニコ動画の動画をどのような目的で見ますか?
A 楽しむ事と、調べ物をする目的。

Q44 これまで見た動画の中で一番印象に残っているのは何ですか?
A http://www.nicovideo.jp/watch/sm11822368

Q45 ニコニコ動画の動画の誤りを信じてしまったことはありますか?
A わかりません。

Q46 いま一番注目している動画投稿者は誰ですか?
A chouchou

Q47 ずばり、ニコニコ動画はあなたの役にたっていますか?
A はい。

Q48 プレミアム会員とは何か知っていますか?
A はい。

Q49 あなたはプレミアム会員になりたいですか?
    あるいはすでにプレミアム会員ですか?
A プレミアムです。

Q50 使ってみたいプレミアム会員専用の機能はありますか?
A 会員専用機能が何かがわかりません。

Q51 あるのならばそれは何ですか?
    あるいはすでにプレミアム会員の人は、
    どんな機能をもっともよく使いますか?
A わかりません。

Q52 プレミアム会員になってみないかといわれたことはありますか?
A ありません。

Q53 もし断ったのなら、それはなぜですか?
A

Q54 ニワンゴ(ニコニコ動画の運営会社)の社員になりたいですか?
    あるいはすでにニワンゴの社員ですか?
A なりたいです。

Q55 ニコニコ動画の運営は大変だと思いますか?
A 大変だと思います。

Q56 それはなぜですか?
A 削除w

Q57 あなたはどのような運営をしていますか?
A ?

Q58 開発者になりたいですか?
A なんの?

Q59 時報は好きですか?
A はい。

Q60 公式動画(「よしよし動画(仮)」など)を知っていますか?
A いいえ。

Q61 さらに公式動画を見ていたりする?
A いいえ。

Q62 プレミアム会員にとって一番大事なことは何だと思いますか?
A わかりません。

Q63 つまらない動画を許せますか?
A はい

Q64 あなたにとって、つまらない動画とは?
A オリジナリティがないもの。使いまわししてるだけの動画。

Q65 つまらない動画の基準は何ですか?
A 使いまわし。

Q66 つまらない動画にも満たない糞動画を許せますか?
A はい。

Q67 あなたにとって、糞動画とは?
A 興味が無い有名ジャンルを言ってしまうと
 「アイドルマスター」
 「東方」
 キャラが違うだけの「MMD」の踊らせてみた。
 上と同じですが人が違うだけの「踊ってみた」

Q68 自分はつまらない動画の投稿者だと思いますか?
A はい。

Q69 自分で「つまらない」というコメント
   (あるいはタグ)を書かなかった動画に、他人から「つまらない」
    と言うコメントを書かれた時に許せますか?
A はい。色々な意見があっていいと思いますよ。

Q70 自分で投稿した動画に
    「つまらない」というコメントを書かれた事はありますか?
A 遠まわしには書かれてると思います。

Q71 自分で投稿した動画を削除したことはありますか?
A はい。テストで何回か上げて消して。

Q72 著作権法に違反している動画を許せますか?
A あまり。

Q73 性的表現が含まれる動画を許せますか?
A はい。

Q74 暴力的表現が含まれる動画を許せますか?
A 作り物であれば。

Q75 残酷な表現が含まれる動画を許せますか?
A 作り物であれば。

Q76 「釣り動画」を許せますか?
A はい。

Q77 権利者による削除を許せますか?
A はい。

Q78 こんな質問をつくってしまったあわれな質問者を許してくれますか?
A はい。

Q79 あなたはニコニコ動画を愛していますか?
A 愛してはいません。

Q80 あなたはニコニコ動画の将来について楽間的?悲観的?
A どちらともいえます。

Q81 タイムアウトにいらいらしたことはありますか?
A はい。

Q82 タイムアウトになった動画は、見られるようになるまで我慢しますか?
A いいえ。

Q83 タイムアウト解消のため、あなたができることは何だと思いますか?
A 時間をおく。

Q84 折角、投稿した動画が
    権利者の削除によって消えてしまったことはありますか?
A いいえ。

Q85 折角、投稿した動画が運営側のミスで消えてしまったことはありますか?
A いいえ。

Q86 ニワンゴに寄付したことはありますか?
A いいえ。

Q87 ニコニコ動画の閲覧を主目的として
    購入した書籍・雑誌・映画などはありますか?
A いいえ。

Q88 今までに動画を見た数とコメントした数のどちらが多いですか?
A 見た数。

Q89 実はニコニコ動画中毒にかかっているのではないですか?
A かかっているとおもいます。

Q90 台湾版ニコニコ動画を見たことがありますか?
A 多分あります。

Q91 ニコニコ動画以外の動画投稿サイトにアクセスしたことがありますか?
A はい。

Q92 あなたが特によくサクセスする動画サイトはどこですか?
A youtube

Q93 特定の動画のオフ会に参加したことはありますか?
A いいえ。

Q94 ニコニコ動画ユーザーの会議が開催されたら、参加するつもりですか?
A いいえ。

Q95 あなたの都道府県でオフ会が開催されたらよいと思いますか?
A 特に思いません。

Q96 「右上」の文の作成に参加していますか?
A 右上、、、??

Q97 結局、ニコニコ動画の仕組みが何なのかしっかり理解できていますか?
A いいえ。

Q98 動画をダウンロードしたことがありますか?
A いいえ。

Q99 他のニコニコ動画ユーザーになにか一言。
A 動画の先には作った人がいるので、匿名だからと言っても
 マナーはちゃんとしましょう。

Q100 最後にニコニコ動画になにか一言。
A いつもお世話になってます。


こんな感じです。

関連記事

2011/07/22 20:00 | 雑記コメント(0)トラックバック(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
