でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 ~in the Rain~ 投稿したー



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

~in the Rain~ 投稿したー

お疲れ様です、あまみです( ´ ▽` )ノ

動画投稿無事おわりました。



マイリストが1日で「ユキボタル」「あまみかんc~retake~」を超したのは
かなり驚いてて、本当にすごいなと思うのと
色々な人がツイッターでつぶやいたくれた事にすごい感謝してます。

何かニコ動内で宣伝できなかったみたいで、、直しておきました。
何かMMDの日刊のランキング8位みたいでこれも驚き。
前日78位からとかすごい浮上してて。

今回の曲は、何か跳ねてるリズムの曲が作りたくてこういう感じになりました。
ドラムはいつものドラム音源をロービット加工してサンプリングしたような音にして、
ベースはノコギリ波を重ね。
ピアノとかバイオリンみたいな音も入れてたんですけど
うまくいかなかったので結局全部ギター。
cメロのギターはこういうの弾きたいって決まってて、
イントロのスウェーブは結構練習して、他は大体適当。

【そこのtab譜】

基本的にできない事でも一回思いつくと他が思いつかないので
がんばって練習。
あとはいつもどおりかな、、。

動画は、、
多分難しい事はやってなくて、
基本動作の詰め合わせみたいな感じです。
(踊るのとか大変だからこれしかできない、、)

今回も呼吸はさせてます。
車はずっとループさせてて
一番難しかったのは
ミクとレンがバイクに乗り降りするシーンだと思います。
遠くなので多少ごまかしききますけど。

前回もミクはバイクに乗ってたんですけど
ちょうどリンに隠れて、降りるシーン作らなくて良かったんですね。
今回はそうもいかずに、、こんな感じです。

リンにさせた動作は、上から

手傘で登場
髪を払う
雨を払う
雨が気になって後ろに下がる
後ろの商品が気になる(手を掻く)
髪を整え払う
【立ち…足を交差】
ぼーっとする
通行人が気になる
アイフォンを弄る(あくびをする)
涙を拭く
伸びをする
歌う(コンペイトウ星)
手団扇(上が気になる)(腕時計見る)
手団扇
髪を結う
枝毛探し
歌う(あまみかんc)(休め)
バスが来た事に気がつく
移動
~終わり~

こんな感じw

次はネタ動画でも作ろうかな、、

でわでわ、またですノシ

関連記事

2011/05/27 22:02 | 音楽とかデモ曲とかコメント(4)トラックバック(0)  TOP

コメント

FFしてたのね(`・ω・´)
じゃあここお気に入りに登録しとくから
更新頑張ってね!

No:36 2011/06/17 14:21 | 通りすがりの青い人 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> FFしてたのね(`・ω・´)
> じゃあここお気に入りに登録しとくから
> 更新頑張ってね!

日本にいますか?w
何してますかーw

No:37 2011/06/18 22:26 | あまみ #- URL [ 編集 ]

ずっとこっちにいますがなw

No:38 2011/06/20 01:47 | 青い人 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ずっとこっちにいますがなw
メッセにいないw

No:39 2011/06/20 22:30 | あまみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
