でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 音いれおわった

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

音いれおわった

あまみです。

という事で 「雨ちゃん(仮)」 音入れ終了しましたw

タイトルも 「~in the Rain~」に決まりました。
英語のタイトルにしてしまうとは思いませんでした、、。
っていうかねぇw タイトルって思いつかないんですよw

とりあえずラフミックスして聞いてみたら 低音が効き過ぎてました、、。
車の中で音楽聞く事が多いから、
車のスピーカーで聞いて良い感じだったらOKだとか思ってるんですね。
なんかありえない位、車が低音で響いてました。
ミックス難しいですね。
最初の頃よりはまともになったとは思いますけどw
とりあえず普段から結構フラットな音聞いておくと良い感じがします。
オーディオだと結構EQ低音と高音上げてる設定にしてる人多いので。

ぁあ、あと最近思ったのが
ミックスはヘッドホンも大事。
最近はソニーのMDR-900STっていうの使ってます。
低音から高音までクリアに再生されるので良いです。
高いですけど、、。
電気屋で売ってる様なヘッドホンは
結構低音が効いてるので
ミックスには向かないかな、、。


今日はちょっとボカロの修正の事書いてみようかな。
いわゆる「調教」っていうやつですけど
すいません、全くしていませんw
ベタ打ち(ノン調教)です。
ただ、ボカロから出力して音声ファイルにした後
波形で修正はしてます。
っていうのも結構ボカロって音痴なので
最低限何かしないと変な感じです。

修正してないものと、修正したもの
比較できるように音声あげてみました↓

【最初に鳴るの 修正なし(最初の状態)  後に鳴るの 修正したの】


「溶ける夕闇」の部分がわかりやすいかな?
音楽の技術ってすごいですねw
音痴に歌っても修正でいくらでも直せる時代なのです、、。

とりあえず、、
動画どうしようかなと考えてます。
静止画で行こうか、、
動画つけようか、、



でわでわこんな感じで、またですノシ

関連記事
スポンサーサイト

2011/05/12 19:56 | 音楽とかデモ曲とかコメント(1)トラックバック(0)  TOP

コメント

お疲れ様でしたw

詩からだと・・・雨上がりの夕暮れの風景がいいんじゃないかと・・・w

No:31 2011/05/12 21:11 | 団長 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
