でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 たまごクエスト終わり



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たまごクエスト終わり

あまみと申します( ´ ▽` )ノ

今日は、たまごクエストの続きです。
そうそう前のカッパーベル銅山のスプリガンは
やっぱりカッパーベル銅山の中にいて
入り口からすぐ下の階に降りる場所があって、
そこからいける小部屋にいました。
途中、30後半くらいのアリが結構いるので
PTで行ければ安全です。
あと、大きい蚊が強いので
LV高くないときついです。

今日はドライボーンの穴のスプリガン探しです。
団長に居場所教えてもらったので地図にメモしました。
ドライボーンキャンプから左下の穴ですね。

2011_04_29地図

穴の中は弱い敵ばっかりなので
スプリガンすぐ捜せると思います。

で、いました。

2011_04_29エッガーいた

ここのスプリガンはかなり弱かったです。
属性のたまご集めるならここが良いです。


それで、ウルダハの街にいたスプリガンが
「ツィギーにげた、ナナラギンザン」
とか言ってたので
ナナワ銀山に行って見ます。

ここはLV30位あったら普通に探索できそうです。
骸骨型のワイトとかそういうのはちょっと強めですけど
死ぬほどじゃないと思います。

で、ずーっと捜してて
奥の所でやっと発見しました!
近くまで行ったら「!」マークが地図に出てたんですけど
ワイトが結構いて中々近寄れないんですね。
っていうか、1匹ずつ倒しても
すぐ沸いて中に入るのが結構怖いです。

なんですけど、ちょっとラッキーで
近くにいた人が「たまごクエストですか?」
って声かけてくれてw
ワイト倒してくれたので
なんとか無事に着けました!

ワイトの部屋の隅っこの方にいます。

2011_04_29ヂギーいた

このスプリガンとは戦わなくって
声かけてくれた人から
「全部の属性のたまご持ってたら帽子くれます」
って教えてもらえました。
なんとかたまご全部持ってたので、すんなり交換です。
で、頭のてっぺんにチョコボがついて帽子もらえました。
また嫌な感じですけど、たまごクエストこれで終わりかな?


そのあとLSの人がやってたリーブに参加して
今日は終わりです。

2011_04_29二人寝た

戦ってる時
二人寝ました。


それで右のメニューの所に
「たんけん地図」っていうの追加しました。
何か見つけたりしたのをメモして行こうかなって思います。
まだナナラ銀山だけですけど
どんどん増やせていけると楽しそうです。

でわでわ、こんな感じで、またですノシ

関連記事

2011/04/30 01:20 | ザナラーン編コメント(7)トラックバック(0)  TOP

コメント

探検マップ

タマゴはもう終わりだね!

何やら次のイベが来るようですよ!

探検マップ役に立つね!続けようw

No:14 2011/04/30 10:45 | よく怒られる団長ですw #- URL [ 編集 ]

ふみふみ

久しぶりにmixiを覗いたらあまみさんにふまれてますた。えふえふいいな(  ̄▽ ̄)

No:15 2011/05/02 09:23 | ふぃりす #- URL [ 編集 ]

Re: ふみふみ

> 久しぶりにmixiを覗いたらあまみさんにふまれてますた。えふえふいいな(  ̄▽ ̄)

まったりしすぎてLVあがりません( ´ ▽` )ノ

No:16 2011/05/03 00:08 | あまみ #- URL [ 編集 ]

ほほ

最近 顔だ出せなくてごめんねー。
出張続きで cpないもんでw。
ノートはあるんですが、MHFまでで
FF14動きません。

また、一緒に旅にでも出よう。

No:17 2011/05/03 18:18 | スアート #- URL [ 編集 ]

Re: ほほ

> 最近 顔だ出せなくてごめんねー。
> 出張続きで cpないもんでw。
> ノートはあるんですが、MHFまでで
> FF14動きません。
>
> また、一緒に旅にでも出よう。

スアさんこんにちわ
出張ご苦労様です。

スアさんが「w」使うのは何か新鮮な感じですw
またどこか行きましょう。

No:18 2011/05/04 12:12 | あまみ #- URL [ 編集 ]

タマゴお疲れさま

No:19 2011/05/05 08:26 | ミシディア #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タマゴお疲れさま

探すクエストは何気に楽しいです( ´ ▽` )ノ

No:20 2011/05/05 18:17 | あまみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
