でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 また、たまごクエスト

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

また、たまごクエスト

あまみと申します( ´ ▽` )ノ

なんかいつのまにかたまごクエストの続きがありましたね。
「エッグキャップ」は嫌な感じでしたけど、
貰える物は貰っておこうっていう事で参加してみましたw

何か今度は「たまご盗られたから探してきて」って感じでした。

たまごの人の隣にいたスプリガンからヒントを貰います。
スプリガン独特の口調で喋りますが大体こんな感じ。

「プレーンエッグ ドライボーンの近くの洞窟」
「カモエッグ   ホライズン 洞窟」
「トリコエッグ  ノフィカ井戸 穴の中」
「ダークエッグ  カッパーベル銅山」

プレーンエッグの白いのは持ってるので
他のから探し始めました。

とりあえずヒントでそのままのカッパーベル銅山に行ってみます。

2011_04_27またいた

カッパーベル銅山の近くにまたLVが「??」の敵がいたので一応メモ。
ダディーロングレッグ 足が長いのです。

で、団長と探してたんですけど、どうしてもここ敵が強くて
何かいる雰囲気もないし(っていうか死んだしw)
ちょっとポイして次の場所に向かいます。

次はノフィカの井戸の、穴の中ですね。
ここのリーブでよく行く穴の中を探してると
たまご持ってるスプリガンがいました!

2011_04_27大事そうなたまご

ここのスプリガンは動きが早くて写真撮りにくかったです。
そんなに強くないのですぐ倒せて、
たまごもいっぱい貰えました。
すぐには沸かないので
3箇所の穴をぐるぐる行ったり来たりします。

良い感じでたまごが溜まったので
次の場所に行きます。
ここで団長就寝です。



で、色々探した結果が下の地図です。

2011_04_27地図

ホライズンキャンプの近くの穴は
敵が強すぎたのであきらめ。
で、ずーっと北の方の穴にカモエッグ持ってるスプリガンがいました。

カッパーベル銅山の周りは結構探したんですけど、穴が無いんですね。
(下に見える洞穴はノフィカの井戸の穴だし、、
 左のほうはカッパーベルっていうかホライズンの穴って感じ?)
なんかまた滑り台風の建物はありました。
やっぱりカッパーベル銅山の中かな、、
もう一回探してみる事にします。

何か地図書いてる時、何かに似てるなって思ったんですけど、
昔、N○Kでやってた「たんけんぼくのまち」のチョーさんが描いてた
「たんけん地図」に似てるんだなって思い出しましたw

チョーさん今、「ワンピース」のブルックの声やってるみたいですw

でわでわ、またですノシ

関連記事
スポンサーサイト

2011/04/28 18:30 | ザナラーン編コメント(2)トラックバック(0)  TOP

コメント

なるほどwあんなとこにw

早速探しいってきまwv-30

No:10 2011/04/28 20:44 | すぐ寝てしまう団長ですw #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もう一回カッパーベル行ってみないとw

No:12 2011/04/28 22:09 | あまみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
