でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 あまみかんcと新曲と

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あまみかんcと新曲と

あまみと申します( ´ ▽` )ノ

何か右のFF14のプロフ更新されないですね。
LV上がってもなんかずっと増えてないです。

あんまり変わらないようだったら消そう。

ちょっと前ですけどブログ色々いじりました。
ワイド画面用にブログ作ってたのを
普通画面用にしてみたり。
★とかなんか装飾つけてみたり。
ちょっといい感じなりました。


今回ですけど
「あまみかんc」行ってみましょうか。

結構昔の話なんですけど、
別のオンラインゲームやってて
「あまみ缶」って名前つけて遊んでたんですけど
なんかキャラソング作りたいって思ってw
その時は何となく鼻歌作った程度なんですけど
その後、また違うオンラインゲーム始めて
そのゲームが音楽を作曲できて、演奏もできる、みたいな感じで
まぁ、「マビノギ」なんですけど。
「マビノギ」で作ったのが下のですね。

【あまみかんc ~マビノギver~】

最初の「ド」の連符はマビノギ独自のやつで
なんか演奏始める時にこの音が
「ドドドドドドドドドドドド…」じゃなくて
「どどふぁdsじょfさfさ…」みたいにずれたら
演奏失敗なので演奏キャンセルみたいな
まぁ多分やったことある人ならわかりますw
その部分いちいちいれなくてもいいんですけど、
あえて残してみました。


その後にSONAR買って、ボカロ買って
作ったのがこれ。再調整版ですが。


○使ったものとか
 ・SONAR7 スタジオエディション
 ・ギター (多分1万円位の安いテレキャスター ギターソロだけ)
 ・Short Circuit2っていうフリーのサンプラー (ソロ以外のギター)
  ほぼ弾けなかったので一音一音サンプリングして打ち込み。
 ・TTSなんとかみたいなSONARに最初から入ってる音源 (ベース)
 ・EZ DRUMMER (ドラム音源)

○お話
 ・「あまみ缶」っていうキャラのキャラクターソングw
 ・高校生の間で噂されている「恋の神様」みたいなイメージで作りました。
 ・詩はかなり適当なんじゃないでしょうか、
  ほとんど初めてみたいなものだったし。
 ・この頃ギターほぼ弾けなかった、、。
 ・初めてだった割にはメロディーは何気に好き。
 ・初めてだったしほとんどベタ打ちだと思います。
 ・良く聞くと全体的に音が歪んでるんですけど
  SONER付属のマキシマイザー使ってたのかな、
  (BOOST11みたいな名前の)
  あれはすぐ歪むのでおすすめしません。
  フリーのマキシマイザーの方がクリアな音がします。

時間が経ってリテイクしたのがこれ。


ギターの音が全部打ち込みから実際に弾いた音になりました。
これできた時は、「あぁ、うまくなってたw」って思いましたw

○使ったものとか
 ・SONAR7 スタジオエディション
 ・ギター フェンダーのテレキャスターとストラト
 ・Short Circuit2っていうフリーのサンプラー (ベース)
  ベースは弾けないので
  家にあったプレベを一音一音サンプリングして打ち込み。
 ・EZ DRUMMER (ドラム音源)

○お話
 ・ギター全部弾けた!
 ・この曲のギターは結構難しいです。って言うかもう覚えてないw
 ・映像はMMDで。画面手前と奥、2回見てもらえるかなぁってこんな感じに。
 ・MMDだとこの長さの動画1回で書き出しできなかったんですね。
  なので4分割くらいにして書き出してます。


こんな感じでしょうか。
今回、新曲持ってきました。
「白雪姫」のイメージですね。
「あまみかんc」みたいな爽やかロックです。
【リンゴとハチミツ ~demo~】


5月中にはニコ動にいけるかな、、?

でわでわ、またですノシ

関連記事
スポンサーサイト

2011/04/26 18:43 | 音楽とかデモ曲とかコメント(6)トラックバック(0)  TOP

コメント

ギターもろもろ

うまくなってるね!

あまちゃんギターうまいよ!

新曲楽しみにしてます。

No:6 2011/04/27 11:15 | 団長ですw #- URL [ 編集 ]

Re: ギターもろもろ

> うまくなってるね!
>
> あまちゃんギターうまいよ!
>
> 新曲楽しみにしてます。

団長打ち込みとか詳しくないですかー?w
知ってるなら色々教えてほしいですw

No:7 2011/04/28 13:41 | あまみ #BFJTYZbE URL [ 編集 ]

打ち込みの件

バンドやってた頃。。ドラムやベース打ち込んでよく一人で練習してたよwただ打ち込み面倒だし。。音がやっぱり機械的だったから、あくまで練習用に使ってた。ところで打ち込みってシーケンス組んでするやつよねw最近全くうといからw最近のものは解らないよw

No:8 2011/04/28 15:35 | 団長ですw #- URL [ 編集 ]

Re: 打ち込みの件

そうですかw

No:9 2011/04/28 18:33 | あまみ #BFJTYZbE URL [ 編集 ]

なごみ動画!
ギターがうまくてびびったーw

勢いで買ったマイギター2本は・・・記憶の彼方へw

No:11 2011/04/28 21:05 | take4 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

録音のマジックって感じでしょうか
結構細かく録って、録ってってやってるので
失敗した所はその部分だけやり直しできるので
そういう感じです。

No:13 2011/04/28 22:17 | あまみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
