でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 今日はギルドリーブ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日はギルドリーブ

今日はギルドリーブです( ´ ▽` )ノ

FF14には「ギルドリーブ」っていうクエストができて
1日半(36時間)で8個まで受けれます。
お金稼ぎに最適です。

それでこのゲーム、武器のLVと体(フィジカル)のLVがあって
武器変えた時に他の武器のLVを上げて覚えたスキルが使えるんですね。
ケアルとか回復スキルはやっぱりどの武器使ってても便利なので
魔法覚えながら槍伸ばしてます。
武器LVは、あと装備できる防具に関係して
LVが高いほど強い防具が装備できたりします。
(装備はいつでもできるんですけど、
 LVが足りないと防具の能力が発揮できないとか
 耐久度が減りやすいとかデメリットが結構あります)

フィジカルはHPが増えたり攻撃力が強くなったりとか
まぁそのまま体の強さでしょうか。

発達した足

ドードーは羽が小さくて飛べない? 変わりに足が発達しているみたい。
ダチョウ系なんでしょうかね。
ダチョウ結構早いらしいですよ。
時速60kmで走れるんですって、
知ってました?w

アルドゴートビリー

鹿なのか馬なのかの大きいみたいなのが
アルゴドゴート・ビリー(点・が入ります)
かなり大きいです!
戦ってる時大きすぎて邪魔ですw

今槍29ですけど、ノフィカの井戸っていう場所(LV30~推奨)
で☆2つ(ギルドリーブは難易度が変えれて、高くすれば経験も増えます)
で何とかクリアできる感じです。
ギリギリでやるのが結構楽しいです。


またサボテンいた

リーブ中、またサボテンがいました!
サボテンって他の植物と違って夜、光合成するんですって。
昼光合成すると乾燥して干からびちゃうみたいです。(砂漠だから)
あと、サボテンって干からびるとキノコになるんですよ。
昔、ミニサボテンが干からびて萎んでいったんですね。
そしたらいつのまにかキノコになってました。
試してみてください。保障はしませんがw

こんな感じで、でわでわ、またですノシ

関連記事

2011/04/21 01:12 | ザナラーン編コメント(0)トラックバック(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
