でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 2011年12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

RE:~in the Rain~

アンメルツPさんが毎年やられている
鏡音リン・レンのノンストップメドレー
「RINLENMANIA4」に
「~in the Rain~」を使っていただきました。



楽曲ごとにイラストをつけていただいてるのですが
「~in the Rain~」につけていただいたイラストが
めちゃくちゃ素敵です。すごい感動しました。
本当にありがとうございました。


便乗するわけではないのですが。

popを作った

こういうのを作ってます。
今決まっているのが

・ボーカルファイル作り直し
・HD画質
・フレームレート24→30
・あの頃再現できなかった物を入れる。
・モーション見直し。
・POPにあるように原作の雰囲気は壊さないように
 別カメラをおもしろい形で取り入れる。

というのは考えてます。
4番目の「あのころ再現できなかった物」
っていうのはコメントでもかなり多く書き込みがあったもので
より、雨の雰囲気が出るかなと思ってます。
(正直あの頃も再現しようかとは思ったんですけど
 労力的にきつかったことと、なんか簡単にできそうになってたので)

正直12月中にいけるかなとは思ってたんですけど
ちょっと作業量が多くなってもうちょっとかかりそうです。

たのしみにしててください!

でわでわ ノシ


2011/12/29 16:31 | 音楽とかデモ曲とかコメント(4)トラックバック(0)  TOP

ちょっとスランプ気味

お久しぶりです。

ブログに広告でてたので
あぁ、これはやばいなって思って何か書こうかと思いますw

最近、曲は一応作ってるんですけど
ちょっとスランプ気味でなかなか、、

作るもの作るものボツ、ボツ、ボツ続きで。
自分で判断してボツにしてるんですけど
頭の中に浮かんでるのがちゃんと表現できないっていうか
何かうまく形にできないんですよね。

発表してる作品って結構すぐっていうか
うまく形にできた物なんですけど
最近それが中々できない、、。


難しいものですね。
「~in the Rain~」とか、曲作り始めて、
詞も含めて3日しかかかってないんですけど、
それでもちゃんと形になってて。

今までって、曲作る時は
メロディーと一緒に演奏してる音っていうか
オケが一緒にうにょうにょって一気でてきて
それを演奏したり、入力したりしてたんですけど
思いつかない!

っていうことでかなりスランプですw

まぁOKかなっていう曲もいくつかはあるので
いつかちゃんと発表したいです。
(youtubeに中途半端に上げてるのとかね)

ちょっと色々な曲の作り方試そうかなとか思ってます。
コードから作ったり、なんか鍵盤で適当に弾いてみたりとか。

まぁ、多分いつか良いのはできるでしょうw

2011/12/14 17:50 | 雑記コメント(2)トラックバック(0)  TOP

 | ブログTOP | 
