でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 2011年06月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リンゴとハチミツ アップしました

お疲れ様です。あまみです( ´ ▽` )ノ

ニコニコ動画にあっぷしました。




今回は白雪姫の世界です。
曲と歌詞は結構前からあって、
あまみかんcと同時期に作ってた曲です。
(曲調が似てるのもそれが関係してるのかもしれないですね)

あまみかんcの歌詞を書いている時に
「リンゴの魔法解けなくて眠るの」みたいな歌詞があって
なんか良い感じだったからもう一つこれで詞書こうと思って
できたのが今回のですね。

えっとですね、、リンゴの甘いミツの部分が、、ry
歌詞は何気にえっちぃ感じなんですが
隠して、隠してこんな感じです。
色々想像してみてください、、w

浮気性の男性と、策士の女性みたいな、
そんなイメージで書きました。
女性は恋の罠を仕掛け放題、
男性は浮気し放題
リンゴを食べたのも作戦の一つ、
そういうイメージなのかな。

曲の構成としては単調で
ソロもないし
ギターは全編同じ音色でいってます。
次に控えてる曲がこの曲よりも40くらいBPM速いんですけど
こっちの曲はちょこちょこ動いてるので
結構難しいです。
あとイントロのミュートが早くて大変でしたw

ちょっとサビの盛り上がりに欠けるかな、、っていう気もしますが
ぜひ聞いてあげてください。


PVはまたまたMMDで。
今回は別のPV作っているのもあって
気晴らしにやろうかなって感じだったので
そんなに力は入れてないです。
正直、静止画でも良かったんですけど、
簡単に何か作ったほうが良いかなと思ってこんな感じです。
後ろで体操してるのは7人の小人。
(今回はモーション一部お借りしました)
手前は一応、白雪姫なんですけど、
不思議の国のアリス風のカラーにしました。
(最初、歌詞書いてた時、白雪姫+不思議の国のアリス
 のイメージで書いてたんですね。その時の名残と
 白雪姫のカラーが思い出せないからw)

あんまりカメラぐりぐり動かすのは好きじゃないので
いつも手抜き風ですが
こういうのが好きなんですw

でも次のPVは結構動いてるかも、、。

次のPV、次のPV言ってますけど
正直な話、予告編を上げた
「水色の翼、夜の街を飛び越え」が行くかなと思ってます。
だいぶ完成してて、もうちょっとかなって感じです。
なんかストーリーあるものが作りたいと思ってて
バンドシーン+ストーリーシーンの感じになると思います。
まだ公開できないシーンとかがあって
予告編も結構作るの大変だったんです。

曲は、もうめっちゃくちゃな曲になると思ってくださいw
でもそういうのが好きw

でわでわ、またですノシ


2011/06/24 00:22 | 音楽とかデモ曲とかコメント(0)トラックバック(0)  TOP

動画アップしました

動画投稿してきました。
すいません、また短いのですが。

一応、HD画質で投稿してます。
もし見てくれる人がいたら
コメントの所に「カクカク」とか「大丈夫」とか
残してくれると助かります。



ちなみにですが
「小林桔果」も「翼の折れた天使は、世界の果てを見た」も
どちらも架空の物です。
架空っていうか、小林桔果=あまみ、だと思ってくださいw

今回の動画ですが
映画の予告編みたいなの作った~とはありますけど
次いこうかなって思ってるPV用の映像です。
画質のテストを兼ねて投稿してみました。

実はなんですけど、MMDを初めて触って
作り始めたのがこれなんですね。
「あまみかんc~retake~」以前から作ってるものなんですね。
だから、、1年、、ちょっと前からでしょうか、、。
そんなに時間かかるんだ、、っていうよりは
かなり放置してました。
「~in the Rain~」のPVを作って
ノウハウがわかってきたから再開したっていう感じですね。
あと、早く本編作らないとって
プレッシャーかけないと中々進まないので、予告編って言うことで
投稿です。

曲は「ユキボタル」かな? それくらいからあるもので
最初録音してからかなり経つので
何回もリテイクしてる感じです。
コンペイトウのBメロの雰囲気に似てるのかな?
闇があるからこそ光がより強く光る、みたいなそういう感じの曲なのかな。
まぁ、本編見たら色々思ってくださいw
また後でピアプロのところに歌詞置いておきます。

製作進歩的には、70%位でしょうか?
6月中にいきたいですねぇ、、できれば、、。

2011/06/18 23:03 | 音楽とかデモ曲とかコメント(0)トラックバック(0)  TOP

 | ブログTOP | 
