でじたるあまみかんc FF14ブログ くらぶコンペイトウ☆星 黒衣森編



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

トトラクの千獄

週末にずっと36だった槍のランクを
一気に46まであげました。

一気に10も上げるとその途中の装備でも結構お金がかかって
散財してしまいました、、。

2011_10_22成長したあまみ

リムサのなんとか団の制服カッコいいですね。
とりあえずは、浮海月の洞窟にずっと篭って
ビヘスト、カンパニーリーブ、その辺のモンスを倒す
の繰り返しで

ビヘストで 10分 7000くらい
カンパニーリーブ 15分 13000くらい
モンス狩りで 10分 5000くらい

を延々やってました。
カンパニーリーブは結構おいしくて
神符を使って適正の敵をやってると
チェーンボーナスと神符ボーナスで
かなりおいしいです。

40くらいになってナメクジみたいな
35~39のモンスがずっと沸く小部屋があるので
そこで延々ナメクジ狩りしてました。
強いモンスを時間をかけて戦うより
弱くて安全な敵を延々やるほうが好きです。

とりあえずお金がないので素材を集めて
売って金策しようと思ってます。



さ、今回はちょっと遅いトトラクの千獄です。
LVが高いおかげで周りのモンスはだいぶ弱いので
人数が少なくてもいけます。

~トトラクの千獄 の探検地図~

途中看板みたいなのがあって
メッセージを読みながら進みます。
フォトセルを4つあつめて
魔道何とかを解除しながら進むらしいです。

モンスは29後半から32位かな
25LVで2人から入れる洞窟ですけど
それくらいのLVだと4人いないときついと思います。


で、数回やって一通りボスを倒しました。
って言うのも解除する順番で
戦えるボスが違うみたいで
一番強いボスと戦うには行ったり来たり
フォトセルを16個くらい探します。
4個集めて解除、
新しく行けるようになった場所で、また
4個集めて解除の繰り返しです。

探検地図に順番書いておきました。
ちなみに攻略サイトじゃなくて
あくまでも個人の探検メモなので
全てを鵜呑みにしないでくださいw

攻略サイト見ないことを心がけてます。
何でも分かってたら楽しくないし
考えながら、新しい発見をしていくのが楽しいです。


2011_10_22成長しない蜘

蜘蛛っぽいのとか火っぽいのとか
なんか陰湿な感じのモンスが多いです。
結構まとまって居る事が多いので
LV低いならまとまって動くのがいいです。
あと、ハエ型(チゴーとか)のモンスは
ウェポンスキルを使うと
強い範囲攻撃をしてくるので
相手のランクが弱いならいいですけど
集団に範囲攻撃するとかはやめたほうがいいらしいです。
痛い反撃がきます。

2011_10_22一撃でクリア

色々なルートをいってボスを倒してクリアです。
最後宝箱も出るので、貰っていきます。
私はなんか30後半くらいの
剣術の武器がでましたけど
とりあえずは必要なさそうかな、、剣術上げてないし。

課金始まるみたいですね。
課金するつもりです。
強くなったんで
もっといろんな所に行って
レポートできたら楽しいです。

生産もやりたいです。
最近リアルで料理にハマってるので
調理でもやろうかなって思ってます。

でわでわ、またです。


2011/10/22 10:16 | 黒衣森編コメント(0)トラックバック(0)  TOP

黒衣森探索

今回も黒衣森探索です。

黒衣森は緑と水に囲まれた場所で
沢山の植物とか小動物が生息してます。


リーブ中に偶然大きい鹿を見つけたので
写真とっておきました。
シロッコっていう鹿の大きいので
LVがやっぱり「??」なので
NMなのかな?

2011_05_05シロッコいた

シロッコって言ってもドイツ生まれだったり、「落ちろ蚊トンボ」
とかは言いません。
大きいですが傷つけたりしないと
襲ってこない優しい性格です。


奥の方に行くと
大きい切り株がありました。

2011_05_05大きい切り株があ

これ乗れるかと思ったんですけど
乗れないんです。
残念、、。

こういうの見るとスナフキンがギター持ってる
イメージですね(ムーミン見たことないですけどw)

あれはトロールっていう森の妖精らしいですよ。
って昔同じような話題がどこかであった気がします、、、。
カバにしか見えないです。


今回探索した辺りです。

2011_05_05地図

グルタニアの少し南西に行った場所ですね。
ここの森には湖とかもあるので
また今度行ってみたいと思います。

でわでわ、gdgdですがまたですノシ

2011/05/06 17:08 | 黒衣森編コメント(2)トラックバック(0)  TOP

タムタラの墓所探索

あまみです( ´ ▽` )ノ

今回は黒衣森にある
タムタラ墓所に行って来ました。

グルタニア(黒衣森の街)から出てちょっと南の方に行った場所にあります。

墓所っていう事で暗く、じめじめしてそうな感じの場所です。

2011_05_04可愛いねずみがい

マーモット型の白いねずみがいました。
ねずみっていうと茶色いとか灰色の
ドラえもんが嫌いそうなのもいますけど
色が変わると結構可愛いですね。

可愛い外見ですがLvはちょっと高めです。

タムタラ墓所の至る所にいるっていう感じです。

2011_05_04大きい蛙がいた

奥の方に行くとカエルの巣があって
大きいカエルがいっぱいいます。

これまたLVは高めです。

カエル肉は鶏肉に似たような感じらしいです。
あまり食べたくはないですけど、、、
どうなんでしょうね、、w



2011_05_04サンショウウオみ

サンショウウオって日本にいるんでしょうか
トカゲはたまに猫が捕ってくるんですけど
その辺にいるものじゃあないのかな、、?

それにしてもほんとうにスズメだけは捕まえないでほしいです。
トカゲも家の中に持ってくるから嫌ですけど
スズメはもう本当に可愛そうなので
やめてくださいw


今回探索したタムタラ墓所も
探検地図に追加しておきました。
今まで載せた地図もいつのまにか更新してます。

なんか右のプロフも更新されてました。
よかったです。

じゃあこんな感じで、またですノシ

2011/05/05 17:56 | 黒衣森編コメント(2)トラックバック(0)  TOP

NMみたいなのやった

あまみと申します( ´ ▽` )ノ

今日は黒衣森編です。
「くろいもり」だと思ったら
「こくえのもり」だそうです。

何か前グルタニア(黒衣森の森に囲まれて自然が綺麗な街です)から
ザナラーンに帰る途中に変なキノコいたので団長と見学に行きました。

探してると結構簡単に見つかりました。
クィーンボリートっていうのみたいです。
これNMなんでしょうかね。
それにしてもNMって何の略なんでしょうね。

2011_04_26NM的なもの


クィーンボリートの居場所はここです。
トランキルキャンプからちょっと左下の所ですね。

2011_04_26クィーンボリート



で、団長が手を出したので、いつものに着替えて戦闘です。

2011_04_26見つめあう二人

LVは「??」になっててわからないです。
LVわからないのは何かNMの特徴みたいですね。
このキノコは450ダメージ位の範囲攻撃してきますが
怖いのはそれ位かな、あと睡眠使ってました。
HPが高くて時間はかかりましたが、なんとか死なずにいけました。


2011_04_26今日は勝ち

「キノコのソテーも良いね」
これキーワードですよ。覚えておいてくださいw
っていうか最近書いた詩ですw

エリンギはそのまま焼いても良いし、
天ぷら、フライにしても良いみたいです。
キムチに漬けて食べてもおいしいそうですよ。


何とか無事に終わりです。
終わったあと何かかばんの中に入ってました。
これ拾ったみたいです。

2011_04_26エターナルシェード

「エターナルシェード」っていうレザーアーマーです。
胸の所がクリーム色であとは茶色。
ドロップツアーとかやるのも楽しいですねw

LV31になりました。右のプロフ更新されません。
でわでわ、またですノシ

2011/04/27 08:18 | 黒衣森編コメント(1)トラックバック(0)  TOP

 | ブログTOP | 
